元祖からしみそラーメン/だるまや本店

メモ
特製激辛みそ 60円

もうけなし、手作りの特製激辛みそ。
だるまやでは「からし○○らーめん」は販売していますが
そちらで使用している「辛味」とは違う、激辛みそです。

通常はマイルドな辛味調整をして食べていただいていますが、
もっとピリピリと刺激を求めたいお客様へおすすめ。
一味をベースに作った特製激辛みそです!



レンゲ一杯いれれば
激辛ラーメンを楽しめます!



塩らーめん 580円

だるまやの塩ラーメンはスープが命!
コクのあるスープ。でも、独特のくさみがないスープです。



スープが透き通っているのがわかりますか?
透明感のあるあっさりスープです。

また、だるまやで使用しているチャーシューは肉厚。
店主自ら味付けしたチャーシューは
甘みとしょっぱさ、、そしてジューシーが最高!

超すっぱいレモン味噌らーめん 780円

体にいいクエン酸がたっぷり、食欲が出てきますよ。
レモンの酸っぱさのスープは味噌ベースのらーめんです。
レモンの香りのスープはレモン独特の苦みはなく、
とってもさっぱりしていて飽きのこない味です。

超すっぱいレモン味噌らーめんは、特に若い女性のお客様に人気のあるらーめんです。



らーめんには、レモンのスライスが入っており
中央にはレタスをのせています。
シャキシャキ感とコクと酸味のあるスープが絶妙です!




のり塩チーズらーめん 780円

隠れた人気商品に、のり、のびるチーズを各2枚のせたのがのり塩チーズらーめん。
のりもチーズも塩味と相性が良いです。女性のお客様に好評をいただいております。



チーズの香りは塩ラーメンの味で旨さ倍増です!



中央にはパルメザンチーズをのせてあります。
これがまたグットなんですね〜〜!



塩バターらーめん 650円

だるまや本店のスープは山形県内でもあっさりしたスープといえます。
くせのない旨味のあるスープで塩ラーメンを作ってみると
これほど、食べやすい塩ラーメンはあっさりラーメンは他では
味わえないかもしれません。




塩ラーメンのスープに
ちょっとあま〜い香りとコクを出したい方へはおすすめの
塩バターです。女性の方はとくにバターをお選びいただいています。



みそとんこつラーメン 700円

とんこつ特徴である香りをおさえた、山形の人たちの舌に合ったらーめんです。



スープはひじょうに飲みやすくコクがありマイルド。
飲み口はあっさりしているのでイヤな後味が残らず美味しいです。




麺は中太麺を使用しておりスープと麺との相性がばっちり。
一度食べたらやみつきになるというお客様が多いです。