元祖からしみそラーメン/だるまや

メモ
だるまやと言えばやっぱりコレ!

コクのある元祖からみそのスープが、モチモチした麺とよく絡みます。
お店のコンセプトが凝縮して詰まったこだわりの一杯です。

お好みで特製の辛味噌を溶かしてお召し上がりください。



店で働いていると、毎日いろいろなお客様がいらっしゃいます。
最近は年齢の若い方も比較的多く、レモン味噌ラーメンが特に女性に人気です。

馴染みのお客さんの中には、顔を合わせるたびに「よう、オヤジ、元気か?」と声をかけて下さる方もいらっしゃいます。
「おう、元気だ!いつもありがとさま!」
そういう何気ない会話が楽しくて嬉しくて、だるまやのおやじは今日も店に立っています。

しょうゆらーめん 600円

細麺を使用した、あっさりスープ。しょうゆの旨味が最高です。



味付きの半熟たまごがスープとからむとマイルドで美味しい。
また、中央にあるチャーシューの細切れはスープを飲むたびに口に入り
最後の一滴までジューシーなチャーシューが楽しめます!



特製激辛みそ 60円

もうけなし、手作りの特製激辛みそ。
だるまやでは「からし○○らーめん」は販売していますが
そちらで使用している「辛味」とは違う、激辛みそです。

通常はマイルドな辛味調整をして食べていただいていますが、
もっとピリピリと刺激を求めたいお客様へおすすめ。
一味をベースに作った特製激辛みそです!



レンゲ一杯いれれば
激辛ラーメンを楽しめます!



塩らーめん 580円

だるまやの塩ラーメンはスープが命!
コクのあるスープ。でも、独特のくさみがないスープです。



スープが透き通っているのがわかりますか?
透明感のあるあっさりスープです。

また、だるまやで使用しているチャーシューは肉厚。
店主自ら味付けしたチャーシューは
甘みとしょっぱさ、、そしてジューシーが最高!

超すっぱいレモン味噌らーめん 780円

体にいいクエン酸がたっぷり、食欲が出てきますよ。
レモンの酸っぱさのスープは味噌ベースのらーめんです。
レモンの香りのスープはレモン独特の苦みはなく、
とってもさっぱりしていて飽きのこない味です。

超すっぱいレモン味噌らーめんは、特に若い女性のお客様に人気のあるらーめんです。



らーめんには、レモンのスライスが入っており
中央にはレタスをのせています。
シャキシャキ感とコクと酸味のあるスープが絶妙です!